なすねこの記録帳

不定期で適当にやります

漫画村や荒野行動について

近頃は何やらパクリのものにみんな敏感になっている。

 

私もその1人だけど、やっぱり社会の動きっていうか、みんなに流されるんだろうなと思った。

 

最近では漫画村が潰れたね。

 

【パクリといえば…】

 

「俺を倒したい?じゃあ荒野行動やろうよ」

 

でお馴染みの『荒野行動』だと思うんです。

 

訴えられてるのは「荒野行動」と「Rules of Survival」の2作品なんですけど、後者はよく知らないので「荒野行動」のことだけ書きます。

 

[PUBG持ってる俺の意見]としては早く消えて欲しいって思ってるんだけども、[まだPS4もPCも持ってない頃の俺]だったら、絶対に無くなって欲しくないし、絶対廃プレイヤーになってたし、荒野行動の動画も撮っていたと思います。

 

[どっちも持ってない側の意見]を頑張って考えてみたんだけど、色々サイトを巡っててやっぱり共通点が多すぎると思う。

「バトルロイヤル」って言うゲームのジャンルは誰でも思いつくし、パラシュートと試合前の操作できるエリアってのもまぁありえる話でそこ自体は俺はいいと思う。

 

武器の銃声の著作権の話なんかもあるらしいんだけど、あんまりそこ調べてないのでそこは省きます。

 

俺が特にひどいなと思ったのは装備品です。

バッグ、ベスト、ヘルメットに階級があり、1~3まである。

もうひとつあります。フライパンはダメでしょ笑

フライパンをお尻につけるってのは流石に誰も思いつかんしPUBGのオリジナルでしかないと思います。

 

最初の頃にパクリだろとか言われてた「FORT NITE」にはリュックもベストもヘルメットもフライパンないですし、何よりUI、マップ、グラフィックも違います。同じなのはシステムだけなんですよ。

 

訴訟の件がガセと言っているらしいですが、それが本当だとしても消えるのは時間の問題じゃないですかね。FPSモードも追加されたみたいですし、自分で自分の首絞めてると思いますね。

 

 

以上、なすねこの意見でした。

 

ちなみに友達の家に泊まった時に荒野行動入れろと言われたので入れたら3戦目くらいで1v4勝ってドン勝したのでアンインストールしました(イキリオタク)

 

この記事を読んでくれた方が自分の意見をコメントに書いてくれるのを待ってます。

 

またいつか。