なすねこの記録帳

不定期で適当にやります

最近ハマっているアニメ。ヒロアカ。

最近。「僕のヒーローアカデミア」というアニメにハマっています。マンガも1.2巻は読んだけどそれ以降はアニメで見てます。今日はその中で気になるキャラ、「葉隠 透」について考察してみました。以下、私のTwitterのコピペです。



ヒロアカアニメしか見てない勢だからわからんけど、敵のスパイ的なやつは葉隠ちゃん説を押してます。

アニメで彼女の個性は「透明化」って言ってるけど、仮免のときに謎の光を出してるから能力的には光の屈折を操る的な能力だと思うのね。

あれだけ努力してムキムキになったデクがクリア出来なかった(触ってすらない)入試のロボを落ちた人よりはボコボコにしてるってことだよね?個性が光の屈折を操るだったらソーラービームとか撃ててもおかしくない。

制服着てる時華奢だからあんまりないと思うけどただのゴリマッチョの可能性も無いわけじゃないけど考えたくない。

透明で雄英の生徒なんだから職員室とか入ってスケジュール見るのくらい容易いだろうし、色々おかしい点が多い気がする。

最初の体力テストでデク、峰田に続いて18位だけど、峰田は反復横跳びでやばい記録出してる、デクはボール投げで出してる、ひとつだけどやばい記録出してるふたりよりいい順位って、種目から言ってすごい記録出せるのは持久走しかないと思うのね。それ以前にすごい記録出してるとしても平均的に平均以上の記録出してるってことになるから身体能力的にはデクより上ってことになるよね。

もっと記録伸ばせるけど、わざと手を抜いて除籍にならないよう、18位という注目されにくい順位に狙ってなったんじゃないかと。

屈折を利用して先生の目に違うものを見せれるってんなら話は別だけどね。


まぁ個性把握テストは爆豪轟を差し置いて1位になってる八百おっぱいが1番やばいやつってことなんですけどね。まぁあの人はなんでも出せるので補助道具出しまくってたのかもしれませんが。

何が言いたいかって言うと、スパイだとして、バレた時にめっちゃクールでボインで美人なお姉さんが出てきたらヴィランでも応援します。おっp)))