なすねこの記録帳

不定期で適当にやります

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めて胃腸炎になった。初めての39℃台経験…。

一週間ほど前に胃腸炎になりました。 初日は倦怠感と下痢腹痛。私はおなかが弱く、下痢もたまにあるのでそこは疑いませんでした。倦怠感は、運動不足からくるものだろうなと思い、散歩に行きました。10分くらい走ったところにあるセブンでのぼせたときのよう…

NikonZ6がめちゃくちゃいい。

前々から言ってます通り、私は趣味が写真撮影です。まぁ趣味半分、大学での課題半分ですけどね。大学で写真を研究というか発表というか専攻というかしてるわけです。 それ以前から写真は撮っていて、父のお下がりのNikon D70をもって色々なところに行ってい…

日本のジェンダーギャップについて思ったことをだらだらと

さっきTwitterで見つけた「日本の男女平等指数は世界116位」みたいな記事を読んだ。 まぁそうだよなと思った。 記事の中で特にクローズアップされていたのは「政治への関与」という項目で、世界で139位だったらしい。 私の考えとしては、女性にしか出せない…

【NBA】セルティックス対ネッツのGAME1が面白すぎた件について

マーーーージで興奮しっぱなしです。 GAME1の試合結果ネタバレあるので気を付けてください。 なんの事を話してるのかすら分からない人のために簡単に説明しますと、NBA(アメリカのプロバスケットボールリーグ)でプレイオフ(その年のリーグ優勝を決めるた…

突発性難聴ってなに?

どうやら私は突発性難聴になったらしい。 4日前くらいから右耳に水が入った時ような感覚があり、音も籠って聞こえるようになりました。会話に影響はなく、生活するうえで困ることは特にありません。が、「ボーーーー」と耳でずっと鳴っている感じです。痛く…

正論

正論は誰にとっても正解というわけではない。そう気づいたのは高校生になってからくらいです。宿題の提出期限が迫っている友達が「やばいんだよね〜まじ死ぬわ。」と言ってきたとして「自分が貯めてたからでしょ」と返すのは正論ではあっても友達に対しては…

Back to the 青春

半年前、バイト先の女の子が辞めてしまうと聞いたので連絡先を聞きました。特に下心とかがあったわけではなく、友達として結構仲良く話していたのに連絡先を知らなかったので聞いたんです。 自分と同じもしくは上の年齢の人にはわかると思うのですが、異性と…

キャッシュレス時代の反動

こんにちは。 最近はキャッシュレス化が進んできてますよね。コロナ禍で非接触がトレンドになったこともあり、かなりキャッシュレス化が加速したと思います。 私はコロナ前からau payを愛用しているのですが、最初の方はコンビニの中でローソンしか使用でき…

提出期限なんて飛び超えろ

こんばんは。 あまり言っていないので知らない人がほとんどだと思うのですが、私は大学生をやっています。今回は、大学に提出しなければならない書類の提出期限を超えてしまいました。私が速過ぎて追いつけなかったみたいです。 大学に行ったことがある人は…